

- | | - | -

今年3番目のオーマイガーーー!!!

IMG_6200.png

日本での公開はあるの?ないの?ケンダル脱退の真相がわかる?うがー!!!

気にな〜る | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0)

夢の競演!!!

 とは、こういうこと!


まるで、「ご飯よー」と呼ばれて食卓に着いたら、ステーキとうな重が出てきたようなボリューム!ど、ど、どっちも食べていいの?どっちからいこ?どっちを最後の一口に残しておこう?あー困ったー!!!行きてー!!!!!

気にな〜る | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)

Queens Of Noise

 ■映画 『The Runaways

『The Runaway』

アメリカではいよいよ3月19日(私の誕生日!)に公開となった映画『The Runaways』!コメディー・ホラー映画『アイ・アム・サム』で世界中の人に憎たらしいくそガキと知らしめたダコタ・ファニングがシェリー・カーリーを、アメリカの小中学生女子を夢中にさせた『トワイライト』のクリステン・スチュワートがジョーン・ジェットを演じるというので、初めは「えー、大丈夫ぅ???」と不安になったものの、予告編やこぼれ写真を見てみたらこれがなかなか。と思ったら、監督&脚本はマリリン・マンソン、ホワイト・ストライプス、ザ・キュアーなどのゴスPV職人のフローリア・シジスモンディ。あー、それなら安心!ジョーン・ジェットのアイライン1mmも手を抜かず再現してくれるでしょう。リタ役がぽっちゃりちゃんでないのがやや不満ですが、とにかく楽しみ!日本公開してくれー!!!

The Runaways officail site

R.I.P. Sandy West

気にな〜る | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0)

メモ

気にな〜る | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0)

もうべつにいいけどさー

■映画『噂のアゲメンに恋をした!』※原題:GOOD LUCK CHUCK

「GOOD LUCK CHUCK」


なんだよ“アゲメン”て!!!揚げた麺のことか?それとも、アルマゲドン観てたらラーメン食べたくなっちゃった〜!か?もうっ!なんでこうなっちゃうの?「ねぇねぇ、アゲメン観に行かない?」なんて友達誘っても絶対断られるよ!噂のアゲメンに恋をした!だって。酷いタイトルだなぁ。噂のアゲ・・・ってもういいか。まぁ、こんなことを嘆いても仕方がないのはわかってるんだけどさ。文句も言いたくなるよ。世界一可愛いジェシカ・アルバがコメディに挑戦♪ていうんだから、どうせくだらないんだよ、いいんだよそれは、だったらもっと勉強できない男の子が観に行きたくなるようなタイトルにすればいいものを。『パンツの穴』みたいにさ(このタイトルは本当に素晴らしいねぇ。当時すっごい気になったもんね、男子も女子も)。それくらいおバカなタイトルにしてしまえば子供も大人も観てみたくなるのに(って、この映画R指定あった)。まぁ、なんでもいいけど、タイトルだけで決めるなら絶対『お姉チャンバラ THE MOVIE』のほうがおもしろそうだもんね。

しかし、ここ数年の洋画の邦題って、OLが好みそうなタイトルか、いかにも泣けそうなタイトルのどちらかばかりだなぁ。

気にな〜る | 23:20 | comments(4) | trackbacks(0)

探しものはなんですか? エアロビで英会話教えてくれるビデオですか?

YouTubeで探しものをしていたら、たまたま見つけてしまった衝撃的なビデオ!
日本人が見たって奇怪なのに、外国人が見たらかなり“weird”なんだろうなぁ・・・

weird japanese video


必ず音を出して見て下さい!頭から離れなくなる恐れがありますが、私は責任持ちませんのであしからず。

これがいつ頃の番組かは知らないけど、昔「小林克也のおしゃべりアメリ缶」ていう英会話教材があってね、ラップに乗せて英会話をマスターしよう!ってやつ。なぜかうちにもそのカセットテープが1本(飛行機内での会話編)あって、これがまた本当に覚えられるんですよ!「Just suger for me, and black for my friend please」って、ほら今でも言える!ただし応用できるかどうかはあなたの努力次第ですけども。

あいわずろぶどばいとぅ〜めんっ!あいわずろぶどばいとぅ〜めんっ!

気にな〜る | 14:28 | comments(3) | trackbacks(0)

ちょっと奥さん!いいこと教えたげる!

バイト先の同僚(現在旦那と別居中)に教えてもらった、とっておきのお弁当のおかず情報!

生卵って殻のまま凍らせられるって知ってた?私は知らなかった!卵を殻のまま凍らせて(中身が膨張して殻に亀裂が入るので、ビニール袋に入れるとかラップに包むとかすると良いらしい)、凍ったら殻を剥がして(簡単に剥がせるそうです)、縦半分に切る(シャーベットのような感じになってるんだって!)。それをそのままフライパンで焼けば、お弁当箱にちょうどいいミニ玉子焼きのできあがり〜♪なんですってよ!私もやってみよーっと。

Oちゃん、いいこと教えてくれてありがとう。残りの半分をまた冷凍庫に戻さず、旦那さんのお弁当箱に入れられる日がまた来るといいね・・・

気にな〜る | 13:28 | comments(5) | trackbacks(0)

メモ

■映画『シスターズ』 ※シアターN渋谷にて公開中

『シスターズ』

ブライアン・デ・パルマ監督(『ファントム・オブ・ザ・パラダイス』、『キャリー』、『スカーフェイス』、他)のカルトムービー『悪魔のシスター('73)』のリメイク。

双子の少女(西洋人)ってなんか怖いわ。たぶん『シャイニング』のせいでしょう。どれくらい怖いかって、セリーヌ・ディオンくらい怖い。いや、あそこまで怖くないか?


つまみ■はんぺんの作り方

材料:タラの切り身・山芋・卵白・みりん・砂糖・塩 ※分量は適当(←性格が出る)

タラの切り身をすり鉢でしっかりすりつぶす。
卵白を加えてさらにすりつぶす。
みりんと砂糖を加えて徹底的にすりつぶす。
山芋をすって加え、空気を含ませながらふんわりとすりつぶす。
最後に塩を加えて混ぜ合わせ、種の完成。
適当な容器に種を塗りつけて、沸騰したお湯に容器ごとぶっこんで茹でる。
  ※茹で時間は1cmくらいの厚みで約10分

ここんとこ“ネリモノ”に心を奪われていて、自分で作って食べてみたくなった。やっぱりお馴染みの四角いはんぺんよりも丸いはんぺんのほうが色っぽいよなぁ。白くて丸くてふんわり、おっぱいみたいなはんぺん食べたい♪

参考サイト
「何を何グラム?」とか、細かいことをいちいち教えてもらわないとできない人はこちらを参照してください。ステキなサイトです。

気にな〜る | 20:52 | comments(3) | trackbacks(0)

ふわふわモンブラン


ザ・シンプソンズ MOVIE』 もうすぐ公開だー!いえーい♪

ええ、ええ、ペアマグ&プレートが欲しくて2セット買いましたよ。8個完食しました!3日かかりましたが。「ドォーッ!」と思わず声が出てしまうほど甘かったです。冷静に考えれば、一度に2セット買わなくても良かったのですが、冷静に考えられなかったのでそういうことになりました。ええ。

ミスドのポップを見て私を思い出しメールをくれたAちゃん、ありがとう!嬉しいね〜♪

気にな〜る | 17:14 | comments(5) | trackbacks(1)

メモ

■映画 『FUCK』 ※11/10〜 シアターN 渋谷

『FUCK』
デイブ・スペクターが「たった4文字でこれほど使い道がある言葉は他にない」と言ってますが、映画の台詞や曲の歌詞でも本当に様々な使われ方をしています。でも英和辞書でこの単語を引いてみても、どれもピンとこないんだよねぇ(あ、そんなことしてたの中学生くらいの時の話よ!ネットがない時代だから)。それで高いスラング辞書を買おうか紀伊国屋で1時間悩んだことがあります(もちろん買わなかったけど)。

公式サイトで“ロックンローラー”内田裕也の着声(着ファック)が落とせるよ!でもやっぱり“F”の発音はサミュエル・L・ジャクソンが一番だね。

※米国サイトはこちら


【おまけ】〜10月の駅花〜

10月の駅花
「秋のバラ」と題された花壇
いろんな種類のバラがありますが、

霜降り和牛ロース
こんな色も!
なんだか焼肉食べたくなるなー。

追記:書いてから思ったんだけど、なんかすごいなぁこの記事。FUCKとお花って・・・。

気にな〜る | 11:13 | comments(6) | trackbacks(0)