さーて、今年ももう終わり。猛暑が終わったら突然冬が来たような感覚ですわ。今日は近所の銭湯に行って来ました。大きな湯船にゆっくり入って温まった身体に外の寒さがとても気持ち良かった♪
今年はなんだか忙しくてあまり観れなかったなぁ。新旧合わせて46本。でもその中でも素晴らしい映画もたくさんありました。それでは今年の満点映画8本いってみよー!
※順不同・旧作も含みます。
■『ヒーローショー』 ※今年5月公開・日本今年ダントツの1位!すっかりジャルジャル贔屓になってしまったよ。
子供の頃から大好きだったピンクレディーの曲がこれほど不気味に聴こえるなんて・・・
■『ローラーガールズ・ダイアリー』 ※今年5月公開・アメリカ女の子必見!私も"メイヘム"とか"アイアン"とかかっこいいニックネームにしようかな。
■『キック・アス』 ※今年12月公開・アメリカ小心者必見!ただいま公開中!観に行かないなんてバカだよ!ニコラス・ケイジ過去最高の演技!?
■『愛のむきだし』 ※2009年1月公開・日本上映時間4時間!ぐいぐい引き込まれます。ゆらゆら帝国の主題歌も最高!
■『母なる証明』 ※2009年10月公開・韓国ポン・ジュノ監督作品にはずれなし!日本人には絶対作れない感覚。泣けるぜー!
■『恐怖女子高校 暴行リンチ教室』 ※1973年公開・日本天才鈴木則文監督の昭和ピンク映画。池令子、杉本美樹、三原葉子が揃えばそりゃもう・・・
■『スペル』 ※2009年11月公開・アメリカサム・ライミがホラーに帰ってきた!主演のアリソン・ローマンの体当たり演技が素晴らしい!
最低なラストも最高!
■『エクスペンダブルズ』 ※今年10月公開・アメリカ細かいストーリーなんて気にするな!ゴツい男が暴れている映画は気持ちがいい!
来年はもっと映画を観るぞー!それではみなさん、良いお年を!