スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< えげれす行ってましてん パート5 | トップへ | 話の途中ですが・・・ >>

えげれす行ってましてん パート6

10月8日(水) 昨日とは打って変わって晴天!こんな日に長い時間電車に乗ってるだけなんて・・・。

荷物をまとめて、4人での最後の朝食。Criccieth駅までノーマンとエリザベスが送ってくれた。たった4日間だけど、いろんな所に行って、一緒に食事をして、買い物をしたり、洗い物をしたり、叱られたりもして、娘のように扱ってくれました。ああ、寂しいよー!「またおいで」 「はい、必ず」と言ってお別れ。ノーマンは白いハンカチを振って、最後までお茶目なおとっつぁんでした。

9:45 後ろ髪を引かれつつ、私達は都会へ向かう電車に乗り込みました。6時間の長ーい道のり。飛行機で行けば早いものを、あえて電車にしてみました。エリザベスが「お腹が空いたら食べなさい」と言ってお弁当を持たせてくれました。

食パン一斤分のサンドイッチ!うふふ♪
日本でいうところのおにぎりですね。すごくおいしかった!

Barminghamへ向かう電車だったのですが、故障だか事故の影響で途中の駅で一時間近く停まり、さらに終点が変更!まったく知らない駅で降ろされてしまいました。しかし運良く、同じホームの反対側からEuston駅(London)行きのVirgin Trainが来たので、それに乗り換え、17:30に無事ロンドンに到着。

Euston駅は地方へ行く長距離電車の発着駅なので上野駅みたい駅かな。とても混雑していました。イギリスへ来てこんなに人を見たのは初めてだ!

タクシーに乗ってB&B(Bed and Breakfast−つまり朝食付きの簡易ホテル)へ。ロンドンのタクシーは中が広くトランクは小さいので、スーツケースと一緒に乗り込みます。

B&Bは地下鉄King's Cross駅のすぐそばなのでとても便利。荷物を置いて、近所をぷらぷら。

あ!ダブルデッカーだー♪

それからOyster Card(Suicaと一緒。電車やバスに乗れるチャージ式のカード)を買いに駅へ。

King's Cross駅と隣接しているSt.Pancras駅はパリやブリュッセルへ行くEuro Starの発着駅なので、構内にはいろんなショップがある。ぷらぷら歩いていると、回転寿司を発見!その名も「Yo! Sushi」。なんだか可愛いぞ。試しに入ってみるかな。

日本の回転寿司より回転速度が速い。そして逆回り。一番安い皿でも£1.70(約300円)と高い。和食を食べたのはこれが最初で最後だったのですが、ロンドンには和食の店がとても多く、どこも割りと混んでいた。

早速地下鉄に乗ってみた。

ロンドンの地下鉄は通称“Tube”。電車もプラットホームの天井も丸いでしょ?
Oxford Circus駅で下りて街をぷらぷら。洋服やさんなどが連なる繁華街。帰りはダブルデッカー(2階建てバス)に乗ってB&Bへ戻った。もちろん2階の一番前に座ったよ!

というわけで、次回に続く・・・

スペシヤル | 23:33 | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 23:33 | - | -

コメントさん
2008/10/29 3:40 PM, sayasuke wrote:
ノーマン夫妻は本当に素敵ですね!!
今度行くときはさやも連れてってください〜♪

寿司屋もショッピングもおもしろそう!!

はー、海外に行きたいスイッチ入っちゃいました・・・!
まぁ、好きに書いたらいいじゃん

トラックバックするならどうぞ(しなくてもいいけど)