スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -

<< 話の途中ですが・・・ | トップへ | えげれす行ってましてん パート8 >>

えげれす行ってましてん パート7

さーて、楽しいロンドン!愉快なロンドン!キャバレー・ロンドン(て今もあんの?)ではなくて、世界有数のメトロポリス“London”!朝は6:30から放送しているBBCの『テレタビーズ』でスタート!


寝ぼけた頭にちょうどいいテンションです。

それからシャワーをして、イングリッシュ・ブレックファースト♪


目玉焼き、焼きトマト、ベーコン、ソーセージ、ベイクドビーンズ、カリカリに焼いた薄いトースト、オレンジジュース、紅茶(私のカップにはコーヒー入ってますけど・・・)。
これがうまいこと!!毎朝完食です。

さて、ロンドンでの3日間は観光名所巡りがメインだったので、さら〜っとご紹介。

まずはThe Regent's Park


ロンドン市内にいくつもあるロイヤル・パークの1つで、園内には動物園(London Zoo)やカフェや湖があったり、とっても広ーい!リスや鳥も普通にうろちょろしています。


珍しいお花もいっぱい!きれいだったな〜♪ 園内にある“Queen Mary's Rose Garden”にはイギリス国花のバラが6万本も植えられている(今は時期ではないのでぼちぼちでしたが。お花好きな人は初夏に行くことをオススメします)。

リージェントパークから歩いてComden Townへ。


ここは日本で言う原宿とか下北なのかな。とても賑わっていました。ガイドブックなどでは「ロック&パンクの街」と書かれているけど、正直そうは感じませんでした。確かにその手のお店はいっぱいあるけど、所詮ファッション。とても商業的で、そういう意味でも竹下通りと同じだなぁと感じました(まぁ、時代でしょうね。10代の時に行ってたら買い物しまくっていたかもしれないけど。もうそういうのは見過ぎちゃったからねぇ)。

続いて、地下鉄のNorthan線でWater Loo駅へ移動。


駅を出ると目の前に大観覧車(London Eye)があり、長蛇の列ができていました(並ぶの嫌いだからもちろんパス)。そこからテムズ川沿いを歩いていると、“ゴ〜ン”と鐘の音が!

おやおや?

もしや!

おおお!!あ、あれは、かの有名なBig Ben!!!


な、なんてきれいなシルエット! ※逆光だったので白黒で撮影

 
ウェストミンスター橋を渡り、間近で観るThe Palace of Westminster(ウェストミンスター宮殿)は、大きさといい、形といい、とても美しくて超感動!!!
※Big Benとは、ウェストミンスター宮殿(現在は国会議事堂として使用)の時計台のこと。

観光客で溢れているその向かいの広場では・・・


泊り込みの反戦活動。こういうのを見ると日本とは違うなぁと感じるね。

さて、そのすぐ近くにはWestminster Abby(ウェストミンスター寺院)
ダイアナ元妃の葬儀が行われた教会ね。

 
これまた美しいゴシック調で、彫刻がすごい!もちろん世界遺産です。

それからボートでテムズ川クルーズ。Tower Bridge(ロビンマスクの得意技じゃないよ!)やTower Of Londonを観た。

※音あり(こてこてのイギリス英語が聴けます)

この手前には、ロ〜ンドンばしおっちった〜♪のLondon Bridgeがあるんだけど、ちーともおもしろくもきれいでもない、ただの鉄筋コンクリートの橋でした。

というわけで、次回へ続く・・・

おまけ
セックス・ピストルズのVo.ジョニー・ロットンがバターのCMに出てました・・・。

かつての“腐れジョニー”は、今では国民的スターのジョン・ライドンなんだなぁ・・・。

スペシヤル | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | 15:22 | - | -

コメントさん
まぁ、好きに書いたらいいじゃん









トラックバックするならどうぞ(しなくてもいいけど)