

- | | - | -

年忘れスイアグ・ロックショー決定!!!

いろいろあった2011年。
歌って踊って年忘れ!
明るい未来に想いを馳せて
今年最後のロックショー!!!


2011年12月29日(木)
蒲田 STUDIO80(オッタンタ)
20:00〜朝までオールナイツ!
1,000円(1ドリンクつき)
※スイアグのライブは20:40スタート


今年もいろいろお世話になった私の地元、蒲田が誇るステキなバー"STUDIO80"の年末スペシャルパーティーにスイアグも登場!様々なバンド、パフォーマーによるライブが楽しめるお祭りです。
朝まで一緒にレッツダンス!いつもより短めのライブなので、遅れないで来てね〜♪

あたいごと | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0)

アイゲットヒステリア

IMG_3449.jpg

ひょんな事からUDOの社員様と知り合って、話してるうちにたまらなくなって、当日券買って観て来ちゃいました!デフレパード。いや〜吐き気を催すくらいに知ってる曲ばっかり!恐ろしいほどに名曲揃い!中学生の時、このバンドの曲の歌詞で初めて“make love”という言葉の意味を知りました。受験には出なかったけどー!そんなこたともかく、楽しかった〜!

2011年に1987年の名盤Tシャツ衝動買い。きゃは!

あたいごと | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0)

今年もやるぜ!

ハロウィ〜ンDJ @ STUDIO 80!
今年は何に化けようかしら?
お暇なら来てね〜♪

10月29日(土)夜
蒲田 STUDIO 80

あたいごと | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0)

あゝ夏休み。

IMG_3234.jpg
寝苦しいのも嫌だけど、やっぱり夏はこうギラギラと暑くなくちゃね!雨もあがって、ザ 夏!な天気。こんな日は、家でパンケーキ焼いて食べたくなるよね!だって外暑いもん。
ホイップクリームを泡立てたのなんて何十年ぶりかしら?しかし、泡立てって疲れるなぁ。お菓子なんてめったに作らないから電動泡立て器も持ってないし。あー面倒臭い。昔お付き合いしていたパティシエの卵くんが、「ホイップする時は好きな女の子の事を考えながらやるんだよ、じゅんちゃーーーん!!!て。」なんて甘い想い出が蘇ったわ。うふふ。きっと名前を変えて歴代彼女全員にその殺し文句を言ってたんでしょうね。さて、余ったクリームはどうしよう。とりあえずベランダから下でたむろしてる爺さん目掛けて投げつけるかな。夏って楽しい!

あたいごと | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0)

夜の定番

IMG_9902.jpg
暑いじゃん?毎日。だから靴下履いて寝るじゃん?寝るじゃん!靴下の中に保冷剤入れて寝るじゃん?朝気持ち良く起きれるじゃん?起きれるじゃん!マネしていいよ。

あたいごと | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0)

シンディ ローパーのコンサートに行って来たよ。

これで何度目だろう。今回はまぁ当然客の入りは良くなかったし、いつもより客の元気もなかったけど、素晴らしいコンサートだった。スーツを着たおじさんが立って手拍子をしながら涙を流すコンサートなんて初めてだ。シンディ ローパーはもう日本人にとっての演歌歌手なのか?いや、そうじゃない。みんなずっと怖かったんだ。今日ここに来るのも一種の賭けだ。コンサートの間、本当に地震の事を忘れて楽しめるか不安だったんだ。いい大人がみんな泣いていた。あ!そうか、私もそうだけど、みんな泣いてなかったんだ!しっかりしなければ!泣いてる場合じゃない!って我慢してたんだ。特に一家のお父さんや職場の管理者達は家族や社員を守らなければいけないという使命感と緊張感でずっと心が張り詰めていたはずた。ところが、この小さい金髪の歌の上手なヘンなおばさんは、一家の大黒柱よりも太い柱のように雄々しく数百人もの人間の前に立ち、いとも簡単に全員の心を束ねてしまった。そんなのを目の当たりにしたら服従するしかないよね。

で、実際に地震の事を忘れられたか? うん、忘れられた。もちろん完全にではないけどね。“あれ?今揺れてる?” と感じた瞬間もあったけど、ちょっとの揺れにもビビっていた私が “勝てる!” と思った。頼りがいのあるリーダーと、そのお陰で気持ちに余裕が出た人達が周りにたくさんいたからね。気になってる人は明日も明後日もあるから行って来な。静かなスクランブル交差点が見れるのもなかなかないよ。


来日公演が次々にキャンセルになっている中、決行をしてくれたアーティスト、主催者、オーチャードホールと関係者の皆様、本当にありがとうございました!

みんなも不安な時は声を出して泣いてね。好きな歌を口ずさんでね。そしてまた頑張ろうぜー!

あたいごと | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0)

無題

まずコレを読んでほしい。


私はあの時家にいて、鼻歌交じりで掃除機をかけていました。夜には渋谷でMelvinsのライブが待っていたからね。楽しみで楽しみで♪ 大阪と名古屋の公演は最高だったらしいし。さっさと掃除を終わらせてシャワーをしよう、何着て行こうかな、モッシュに備えてスニーカーにするべきか、ちょっとでも身長を稼ぐ為に上げ底ブーツにするべきか?なんて考えていました。


その数分後、今きれいにしたばっかりの部屋が掃除前よりも酷い状態になりました。ラジオをつけて何が起こっているのかぼんやり把握。ガラスの破片を踏んで怪我をしないよう厚手の靴下とスリッパを履き、バイクのヘルメットを被り、とりあえず足の踏み場を作りました。落ち着いていたつもりだったけど、あの状況で渋谷まで歩いて行く事をしばらく考えていたなんて、今思い返せばに完全にパニクっていた証拠。あれからちょっとの揺れでも心臓がビクーッ!!となって、結局夜は一睡もできませんでた。怖い!ものすごく怖いよー!!!


あれから三日経ち、あの瞬間にはっきり見たものや思った強烈な記憶もやや薄れ、夜に眠ることもでき、お酒を呑む余裕も出てきた今、私と同じように命が助かった人間が次に考える事は•••

食料品の買い占め?
ボランティア?
西へ向かう?

まぁ、いろいろあるけど、何をするかは自分で考えること。私はいつもより緊張感を持って、いつもの生活にプラスαの努力をすることにする。しっかりしなきゃね。今後、あの恐怖は私の人生にとって大事な経験になったと思えるようにしなければ。

あたいごと | 03:01 | comments(2) | trackbacks(0)

と、思ったら!

KISS来日延期だっとぇ〜!
ガックシとほほ…

あたいごと | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0)

やったー!やったー!やったったー!

4月KISS来日決定!!!!!
2006年、伝説の富士スピードウェイ以来!
うぐゅえわ〜おびゃだが〜!

あたいごと | 01:06 | comments(2) | trackbacks(0)

その言葉にはもう騙されないわよ!

IMG_5135.jpg
あけましておめでとうございます。今年も正月休みは元日だけ!明日からまた頑張りますよもう。

今年もまた大吉!きっと良い一年になるのでしょう。と思った矢先に罰ゲームでボーリング代5人分の支払い・・・。でもきっと良い一年になるのでしょうよ。

あたいごと | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0)